2012年01月04日

飼い主さん見つかりました!

保護犬.jpg IMG_0779.JPG

IMG_0776.JPG

柴犬っぽいミックス犬
10歳越えの男の子
体重12キロほど

保護した場所 佐倉市 京成志津駅近く
保護した日時 平成23年12月30日18時頃

首輪のみ、リードはなしで放浪
とても大人しい子です


1月4日追記
このワンちゃんは飼い主さんに再会できました


30日に保護し保護した時には足に裂傷があり
そのままOK動物病院さんに入院しお世話になってました

今日から警察や保健所が仕事始め
警察への問い合わせで飼い主さんと再会できました

今回はOK動物病院さんに大変お世話になりありがとうございました
年末最終診察日の診察時間を過ぎてからの
飛び込みの緊急受診にもかかわらず
親切な対応をしていただきワンコは無事に
飼い主さんの元に戻ることができました
本当にお世話になりました
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 22:33| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

犬と猫にとって危険な食べ物リスト

年末年始
食卓やリビングには、ご馳走が並びます

犬・猫にとって危険な食べ物がありますので
ご注意くださいね

犬・猫に危険な食品.jpg


PDFでご覧になる方はこちら
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 00:31| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

探しています!

探してます「地域猫」.jpg


探してる方の作成したポスターをそのまま載せました

文字がはっきりしませんが
連絡先は 090-2409-0990、富澤さんです

見かけた方はご連絡をお願いします

posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 00:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

譲渡者さんからお手紙を頂きました

ルシちゃんとリョーマちゃんは6月に里親さんが決まった子たちです

捨てられていたこの子たちを保護して譲渡会に参加されたT様から
お手紙を頂きましたので抜粋を載せさせて頂きます

この度は猫2匹里親探しに参加させていただきありがとうございました。
尚、その後の幸せそうな写真をお送りいただき本当に嬉しく
拝見させて頂きました。
私も現在柴犬(迷い犬)を飼育しておりますが、動物とはいえ
日々迷いながら食を求めている姿をみますと戦時中の食糧難時代に
育った私として、とても黙って見過ごすことができず、
つい手が出てしまい飼育してしまいます。
しかし、私も年ですので責任をもって最後の瞬間までとはいかなくなり、
今回の里親探しの活動には感激いたしました。
今後、迷える小動物の為、ますますの活躍を期待しています。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 22:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

