2013年01月29日

里親さん募集【182】まいちゃん

182Aまい - コピー.jpg

【仮名】まいちゃん  平成24年4月頃生まれの女の子
    
【健康に関して】
  ・駆虫、ワクチン接種済み、避妊手術済み
  ・猫エイズ、猫白血病共に陰性
  
【性格その他】
  ・近所で外でご飯をもらっていたのですが、餌付け禁止の場所になったので
   行き場がなくなたってしまったので保護しました。
  ・おとなしい温厚な性格ですが、少し引っ込み思案でもあります
  ・【180】みこちゃん、【183】みきちゃんと姉妹です。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 23:33| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん募集【183】みきちゃん

183Aみき - コピー.jpg

【仮名】みきちゃん  平成24年4月頃生まれの女の子
    
【健康に関して】
  ・駆虫、ワクチン接種済み、避妊手術済み
  ・猫エイズ、猫白血病共に陰性
  
【性格その他】
  ・近所で外でご飯をもらっていたのですが、餌付け禁止の場所になったので
   行き場がなくなたってしまったので保護しました。
  ・おとなしい温厚な性格ですが、少し引っ込み思案でもあります
  ・【180】みこちゃん、【182】まいちゃんと姉妹です。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 23:32| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

里親さん募集【179】みかんちゃん


179Aみかん (2) - コピー.JPG
【仮名】みかんちゃん  平成23年11月頃生まれの女の子

【健康状態など】
   ・駆虫、ワクチン接種済み、避妊手術済み
   ・ウィルス検査済み(猫エイズ、猫白血病ともに陰性)

【性格その他】
   ・おとなしく人懐こい性格です。少し臆病です。
   ・保護経緯は近くのスーパーマーケット敷地内に置いて行かれたようでした。
    最初は、避妊手術後、地域猫としてご飯だけあげていくつもりでしたが、
    人懐こく可愛いので、里親さんをみつけてあげたくて保護しました。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 13:44| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん募集【180】みこちゃん

180Aみこ - コピー.JPG

【仮名】みこちゃん  平成24年4月頃生まれの女の子
    
【健康に関して】
  ・駆虫、ワクチン接種済み、避妊手術済み
  
【性格その他】
  ・近所で外でご飯をもらっていたのですが、餌付け禁止の場所になったので
   行き場がなくなたってしまったので保護しました。
  ・おとなしい温厚な性格ですが、少し引っ込み思案でもあります
  ・【182】まいちゃん、【183】みきちゃんと姉妹です。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 13:40| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

里親さん募集 【173】まっくん

2012-08-31 13.26.51 - コピー - コピー.JPG まーくん.jpg 

s-まっくん (12) - コピー.jpg

【仮名】まっくん
     2〜3歳の男の子
     体重15〜17キロぐらいのミックス、中型犬。

 船橋市市内で保護された迷子犬です。
 まだ、若くとても元気いっぱいな子です。
 無駄吠えもなく人をみると尻尾を振って飛びついてくる人懐っこい子です。

【健康状態】
   フィラリア陰性
   去勢済み(平成25年5月)
   ワクチン済み
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 22:38| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

里親さん募集【154】白ちゃん

154A白 - コピー.jpg

【仮名】白ちゃん
     平成24年6〜7月頃生まれの女の子

【ワクチン等】
    駆虫済み・未避妊

【性格その他】
   ・どしゃ降りの雨の中、8匹くらいで捨てられていたところを保護しました。
   ・大人しくいつも一歩後ろで観察しているような子。
    他のオスの兄弟の母親がわりをしていて、いつも寝るときはお腹を
    チュッチュとされ、大人しくしている優しい子です。
    鼻の周りに4つのホクロがあります。

posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 09:10| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

里親さん募集【132】ぎんたろうくん

132 ぎんたろう.jpg  132 ぎんたろう (4).jpg  132 ぎんたろう (3).jpg
【仮名】ぎんたろう
【犬種】 柴犬系MIX
【性別】 オス(去勢手術検討中)
【年齢】 12-13歳
【毛色】 茶
【体重】 10.3kg
【状態】 混合ワクチン済、駆虫・検便済、 フロントライン済、フィラリア(+)、
    狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 千葉県千葉市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】
 いつも微笑んでいるような穏やかな表情をしています。
 人にそっと寄り添うような子で、頬を撫でられると顔をすり寄せてきます。
 初めての環境や相手には緊張しますが、しばらくすると慣れます。
 体のどこでも触ることができ、小さなお子さんも安心して触れ合うことができます。
 注射の時などは柴らしくやや大げさに「ヒャーン!」と鳴きますが、攻撃的になることはありません。

 食欲旺盛で、出されたご飯は何でも美味しそうに食べますが、
 肉類などいくつかの食品にアレルギーがあります。
 また、ノミ・ダニにもアレルギーがあり、赤み・かゆみが時々出ます。
 状態が悪い時はこまめなブラッシングやシャンプー等のケアが必要です。

 散歩は朝晩2回、排泄は散歩時に済ませています。
 人間の早歩きくらいの早さで軽快に歩きます。力はそれほど強くないのですが、
 関心の赴くまま予想外の方向に急に動くことがあるのと、食べ物が落ちていると
 拾い食いすることがあるので、リードを持つ際は注意が必要です。

 フィラリアは陽性ですが症状はなく、血液検査の結果も問題ありません。
 通年の服薬で陰転を目指しています。

 日中は室内フリーで先住犬ともなごやかに過ごしています。
 留守番は8時間程度ならフリーで過ごせます。
 もちろんケージでも大丈夫です。
 日中は、たまに先住犬と追いかけっこをしますが、大抵は人のそばにいるか、
 預かり宅で用意したぎんたろう用のスペースでのんびり過ごしています。

 「お座り」「マテ」は預かり宅で覚えましたが、コマンドを理解しているというより、
 雰囲気や状況に応じて理解しているようです。
 特に教えていませんが「オイデ」と呼べば大抵来ますし、散歩中にアイコンタクトもとれます。

 シニアの年齢ですが、車のシートから自ら飛び降りますし、
 ドライブや外出も好きで、まだまだ元気です。
 今後も室内飼育で、定期的に受診・服薬を続けて健康的に過ごせるよう配慮していただけ、
 家族の一員として迎えてくださる関東近郊のご家庭からのお問い合わせをお待ちしております。

【預かり日記】 はれるんるん♪
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 21:05| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

里親さん募集【103】ジーコ 【104】ベッカム

103 ジーコ.jpg  104 ベッカム.jpg

ジーコ募集終了.jpg

【仮名】
No.103 ジーコ
No.104 ベッカム

  シーズー、共に9歳の男の子、未去勢
  フィラリア陰性
 
  2匹は兄弟犬ですがあまり仲良くありません
  人懐っこくて元気な子たちです

【里親さん探しの理由】
  この2匹の兄弟シーズー犬は一人暮らしの男性が飼っていたのですが
  その飼い主さんが亡くなり去年の暮、親族にセンターに入れられました

  若くないのでなかなか里親さんが決まらず今日に至っております
  今まで病気にはならなかったとかかりつけの病院の話です

posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 23:02| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

里親さん募集【96】チャトラン

2011.11 チャトラン.JPG  2011.11 チャトラン (2) - コピー.JPG

【仮名】チャトランちゃん
    2009年12月頃生まれの女の子

【ワクチン等】
  ・避妊手術、4種混合ワクチン接種済み
  ・猫エイズ、猫白血病検査ともに陰性

【性格・PR】
  ・ 人懐こいですが、ややデリケートなところがあります。
    暖かく見守って頂ければと思います。

  ・ 保護した経緯
      近所の住宅街で泣いているところを保護しました。
      迷子かもしれないと思い、ポスターを貼ったりもしましたが
      反応がなかった為、里親さんを探すことにしました。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 14:39| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

里親さん募集【99】ゴンベ

2011.12.2 四街道で保護した犬.jpg

※10月16日に千葉県四街道で保護しました
 16キロほどの中型犬、男の子
 茶色の長毛のワンコです

 この子は、譲渡会には参加しませんので
 お問い合わせは事務局までお願います。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 23:41| 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

