2013年03月10日

里親さん決定【187】ニキちゃん

187a ニキ (6).jpg 187a ニキ (5).jpg 

187a ニキ (4).jpg 

187a ニキ.jpg 

187a ニキ (3).jpg

抱っこしてる人の身長は153ほど。
とても小柄なシェルティです。
まるで猫の子を抱っこしている感覚になります。

【名前】ニキちゃん
      平成24年8月26日生まれの女の子
      シェットランドシープドッグ

【健康状態】
    初年度ワクチン2回済み
    フィラリア陰性
    体重3.15キロ(3月5日計測)

【その他】
    とても大人しく無駄吠え無し、とても可愛らしい子です。
    通常シェットランドシープドックの体重は8〜10キロぐらいです。
    このニケちゃんは、もうすぐ7カ月ですが3.15キロしかありません。
    このまま成長しても多分、標準よりかなり小柄な成犬になるだろうと思われます。
    小柄ですが、健康上問題はありません。

posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 16:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

「枚方猫里親詐欺事件・厳罰を求める署名」のお願い

千葉からは遠く離れてますが大阪府枚方市での事件です。

ネットで検索するといくつか出てきますがここのブログが一番分かりやすいかと思います。
ここにありますように大阪地方検察庁宛への署名です。
ダウンロードの仕方もこのブログに書いてあります。

9月に書類送検されている事件だそうで
署名を集めるのにも残された時間があまりないとのことです。
(11月末必着です)

  こうした事件がもう起きないように今後の抑止力になるように
  一人でも多くの署名を送って頂けたらと思います。

  署名の用紙のダウンロードは こちら
  プリントして署名をして頂いて郵送して頂けたらと思います。
  ご協力お願いいたします。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 11:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

保護しています。飼い主さんを待ってます。

s-保護犬 ダックス_0001.jpgs-保護犬 ダックス_0002.jpg

9月10日朝、勝田台で保護。

1歳前後のミニチュアダックスの女の子。

保護した時に写真の首輪をつけていました。
ブルーの首輪に黄色のバナナと赤い花びら(?)がついていました。


保護犬 ダックス_0002 - コピー.jpg

ご近所でダックスの女の子が居なくなったとか
捜しているとかの無いでしょうか?
何か情報があれば事務局までご連絡下さい。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 11:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

なかよし動物フェスティバル2012

動物フェスタ.jpg

  9月20日〜26日は
   動物愛護週間です。
  9月24日、冨里にある
   千葉県動物愛護センターで
  「なかよし動物
     フェスティバル2012」
   が開催されます。

  内容は、犬のしつけ方、触り方、
   手入れ、動物相談など
  参加費は無料です。
  
  詳しくは
   千葉県動物愛護センター
   お問い合わせください。
    電話 0476-93-5711
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 13:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬や猫の不妊・去勢費用を助成    〜佐倉市広報より〜


避妊去勢.jpg
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 13:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

埼玉の猫里親詐欺

今年の1月、川崎で猫里親詐欺事件で詐欺容疑で容疑者が
逮捕された事件がありました
この5月、懲役3年、執行猶予5年の判決が出ました。
こちらで記事がまとめられています。

また、最近の話として埼玉でも里親詐欺があったようで
拡散希望としてこんなブログがあります。
これは、あくまでご紹介として掲載させて頂きます。

個人で里親さんを探される場合は、虐待の為の里親詐欺の場合もありますので
どうかご注意なさってください。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 13:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

動物愛護センターの記事からの転載です

千葉県動物愛護センターからのお知らせです。
冨里市にある愛護センターが「飼い主探しの会」や「犬のしつけ教室」を
開催しているのをご存知ですか?

  7月17日現在の譲りたい犬・猫情報   
   子犬28頭、子猫51頭
   成犬は、こちら
   詳しくは愛護センターHP


@飼い主探しの会
  千葉県動物愛護センター(冨里市)  
   ・7月28日(土) 10時〜12時   
   ・8月25日(土) 10時〜12時
  愛護センター東葛飾支所
   ・毎月第2水曜日
A犬のしつけ教室(予約制)
   ・8月12日13時30分〜16時

【申し込み・問い合わせ先】
  千葉県愛護センター   
     冨里市御料709−1
      電話 0476−93−5711

あなたの暖かい手を待っている動物がいます。
ペットショップに行く前に是非、ご検討頂けたらと思います。  
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 12:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

忘れ物がありました

s-忘れ物 2012.7.16.jpg

   7月15日志津図書館前での
   譲渡会での忘れ物です
  
   お心当たりの方は事務局まで
   お問い合わせください。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 14:21| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

パブリックコメント集計結果発表

12月7日締切のパブコメ第2弾の結果が出ました
以下、ねりま猫さんのブログから転載させていただきました


ワールドペットニュースの記事から
動物愛護管理法改正に関する最終報告書まとめる  

記事要約
環境省は11月から1ヶ月間実施していたパブリックコメントの結果を公表しました。
パブコメには5万5795件の意見が寄せられました。

動物虐待防止など、多くの項目で規制強化を求める声が圧倒的多数となったものの、
一部の項目では、意見が分かれました。
なかでも「犬猫の不妊去勢の義務化」では、規制強化を求める意見が
1万8230件だったのに対し、「現行のまま」が2万9161件と大きく上まわりました。

<「動物愛護管理のあり方検討報告書(案)」について>
これらのパブコメや関係者の意見などを参考にし、動物取扱業の適正化に
関する規制をはじめとする項目が報告書に盛り込まれました。

法改正の焦点となっている「幼齢犬・猫を親から引き離す年齢」については
意見が分かれたため、数値の一本化には至らず各々の意見を併記するにとどまりました。

そのほか、動物虐待防止にかかる取締りの強化・罰則規定の見直しや、
多頭飼育に関する規制導入の検討、災害時の対応などの項目に関する意見が盛り込まれました。

今後は報告書をふまえた改正案を与野党間で審議した後、来年の通常国会に
議員立法として提出される見通しです。

詳しい集計結果はこちら
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 23:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

動物の法律改正、パブリックコメントのお願い


【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


前回8月27日に締め切られたのパブコメでは大勢の人の力で
動物たちにとっていい結果となりました
http://sakurainuneko.seesaa.net/article/233082406.html

パブコメ第2弾が12月7日必着となります

ちばわんさんが分かりやすくまとめて下さってます。
http://animal-note.cool.ne.jp/change2011_2.htm

また、上のバナーのリンクも参考になさってください

「公益財団法人 どうぶつ基金」のホームページによりますと
携帯メールでも送信可能だそうです
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html

《2分でOK!動物の法律改正パブコメ携帯メールも可》
と、書かれてますが実際やってみますととても、2分では無理ですが
それでも、わずかな時間で動物たちの生きる環境が変わるかもしれません

皆様のご協力をお願いいたします。

12月7日必着です

ぎりぎりですと、サイトが開かなくなることもありますので
できましたらお早めにお願いいたします。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

