2013年07月29日

里親さん決定【167】あま君


167Aあま20130424.jpg 167Aあま 20130424.jpg

      ↑  2013年4月撮影   ↑

167 あま.jpg

  ↑ 2013年1月撮影



s-166A167A-ゴマ君とあま君.jpg
【仮名】あま君 
   平成24年7月下旬生まれの男のこ
    166のゴマ君と兄弟です。

【健康状態】
    駆虫済み 検便済み 去勢済み
    猫エイズ・白血病検査済み 陰性

【保護の経緯・性格など】
   ご高齢の方の庭で餌をもらっていましたが、このまま続けるのが
   難しいとのことで保護しました。
   
   とても甘えん坊で、ゴロゴロ言いながら手を舐めてきます。
   甘えん坊の子なので名前を「あま君」と名付けました。   
   健康体です。
   黒白模様です。
   完全室内飼いで終生可愛がっていただける方、
        どうぞ宜しくお願いします。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 10:41| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

里親さん決定【196】ムクちゃん

196Aムク - コピー.jpeg

【仮名】ムクちゃん 
     2013年2月下旬生まれ(現在約2ヶ月齢)
     乳飲み子の時に、兄弟そろって捨てられていました
     4月25日時点で4.8kg
【健康状態】 
     ワクチン2回済み(3月27日、4月25日)
     フロントライン、駆虫薬投与済み
     検便陰性
     マイクロチップ予定

【その他】
    【194】りく君、【195】うみちゃんと同腹です。
    
    成犬では、大きめの中型犬と予想(15-20kg)
    期日までの避妊、生涯室内飼育をお願いします
    保護主のブログにムクちゃんも紹介していますので、ご覧ください。     
      http://hotdiggitydog1.blog123.fc2.com/


posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 00:09| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん募集【202】しのぶちゃん

203Aしのぶちゃん (3).jpg 203Aしのぶちゃん (2).jpg

203Aしのぶちゃん.jpg

【仮名】しのぶちゃん
      平成25年4月〜5月頃生まれの女の子

【健康状態】
   血液検査エイズ・白血病 陰性
   ワクチン接種1回
   駆虫、検便済み

【保護の経緯・性格など】
   草むらで猫の鳴き声がしたので行ってみたら、衰弱していたので保護しました

   少し恥ずかしがり屋さんですが、慣れれば甘えん坊に変身します。
   遊びたくてモジモジしますが、モジモジする姿が可愛いです。
   鼻の部分がキレイな黒で、前髪が七三分けで変わった柄です。

   【201】「コアラ君」の兄妹です。

   終生家族の一員として可愛がっていただける方。
   完全室内で飼っていただける方。

   どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 00:00| Comment(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月6日の譲渡会

大人でも飛ばされるような強風の一日でした。
そんな天候の中28匹の猫の参加があり
そのほとんどが生後2〜3ヶ月の子猫でした。

その中で2匹の子猫ちゃんに里親さんが決まりました

次回、7月21日志津会場にも
生後3〜4ヶ月ぐらいの子猫が多数参加する予定です。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 00:00| Comment(0) | 譲渡会の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

里親さん決定【161】レモン君


161Aレモン.jpg 161Aレモン (2).jpg  161Aレモン (3).jpg

【仮名】レモン君
     平成23年7月頃生まれの男の子

【去勢、ワクチン等】
    ・去勢済み
    ・ワクチン済み、フロントライン毎月1回実施。
     血液検査 エイズ、白血病とも陰性

【性格、その他】
    ・2011年10月ごろから自宅付近をウロウロし出し、寒くなって鼻水を
     出し始めたので、保護しました。
    
    ・最初はビクビクしてしまうかもしれませんが、なれれば甘えん坊で
     遊ぶことが大好きです。抱っこも好きです。
     嬉しいとコロンとおなかを見せてくれます。
     年下の子の面倒見がとても良いですが、年上の子だと遊んでほしいのか
     追いかけまわすくせがありますので、シニアの猫さんがいる
     お宅は難しいかもしれません。
      
    ・また、食べ物に対する執着が強く、キッチンの生ゴミをあさったり、
     盗み食いのくせがありますので、生ゴミ対策が必須です。
     人間の食事時はゲージに入れるなどの対策も必要かもしれません。
     現在は食事中は自由にさせていますが、目が離せません。
   
    ・食べ物に執着が強いので、エサはしっかり計量して体重管理お願いします。

    ・体重4.0キロ、健康状態非常に良好
     今は冬毛になってきて、むっくりして見えますが、実際は4kgと標準体型です。

  ※保護猫たちのブログです
     保護ブログ「猫が主役!」


posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 17:34| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

里親さん募集【199】ルーク君

199Aルーク.jpg

【仮名】ルーク君
     5月上旬頃生まれの男の子

【保護の経緯】
    5月28日箱に入れられて放置されているのと保護しました。
    【198】アイちゃんと一緒に保護しました。

【健康状態など】
    おとなしく穏やかな性格の男の子です。
    気がつくと膝の上に乗っている可愛い子で、よく喉を鳴らして甘えてくれます。

    保護した直後は食欲がありませんでしたが、今は離乳食をよく食べてくれます。
    だんだん活発になってきました。

    全体的に白勝ちの体で、背中に茶色の模様があります。
    頭はミルクティー色です。尻尾はスーッと伸びています。

    トイレトレーニング中ですが、だいぶ自分で出来るようになりました。
    ミルクから離乳食に切り替えましたが、ちゃんと食べられるようです。




posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 15:57| Comment(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん募集【198】アイちゃん

198Aアイ.jpg

【仮名】アイちゃん
     5月上旬頃生まれの女の子

【保護の経緯】
    5月28日箱に入れられて放置されているのと保護しました。
    【199】ルーク君と一緒に保護しました。

【健康状態等】
    左目は先天的な要因で眼球が無いようですが、快活で聡明な女の子です。
    好奇心が旺盛で元気いっぱいです。
    
    ハンディをまったく感じさせず、堂々としていて
    生きるエネルギーを分けてもらえる感じです。
    澄んだ右目でじっと見つめる様子は、本当に可愛らしいです。
    
    背中全体は茶色で、うすいトラ模様になっています。
    尻尾は中ぐらいの長さで、曲がりはありません。

    トイレトレーニング中ですが、だいぶ自分で出来るようになりました。
    ミルクから離乳食に切り替えましたが、ちゃんと食べられるようです。

posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 15:54| Comment(0) | 里親さん募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

