2013年06月05日

里親さん決定【192】小春ちゃん

192A小春.jpg 192A小春 (2).jpg

【仮名】小春ちゃん  2012年8月頃生まれの女の子

【性格】とにかく人なつこく甘えん坊です。小柄で可愛い三毛ちゃんです。

【その他】駆虫済み・避妊手術済みです

【経緯】
   今年の初めに、4匹の兄弟たちを近所の公園で保護しました。
   1匹は里親さんがつきました。
   他の2匹【190】ムタ君【191】カンタ君も優しい里親さんを探しています。

【その他】
  ・避妊手術済みです

posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 12:26| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん決定【193】ライ君

193ライ (2).jpg 193ライ.jpg

【仮名】ライ君  2013年3月頃生まれの男の子

【医療面】ワクチン接種済み。エイズ、白血病ともに陰性。去勢手術済み。

【性格】シャイでおとなしい性格です。慣れるととても人なつこいです。

【経緯】ホームセンターで痩せて泣いているところを保護しました。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 12:25| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん決定【166】ゴマ君

166ゴマ 20130424.jpg

  ↑2013年4月撮影

166 ゴマ.jpg
 
  ↑ 2013年1月撮影

s-166A167A-ゴマ君とあま君.jpg
【仮名】ゴマ君
    平成24年7月下旬生まれの男のこ
    167あま君と兄弟です。

【健康状態】
    駆虫済み 検便済み 去勢済み
    猫エイズ・白血病検査済み 陰性

【保護の経緯・性格など】
   ご高齢の方の庭で餌をもらっていましたが、このまま続けるのが
   難しいとのことで保護しました。
   
   とても甘えん坊で、ゴロゴロ言いながら手を舐めてきます。
   健康体です。
   黒白で鼻の周りや足が黒いゴマのような模様がチャームポイントです。

   完全室内飼いで終生可愛がっていただける方、
        どうぞ宜しくお願いします。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 12:24| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

里親さん決定【152】ポンちゃん


152A ポン.JPG  152A ポン (2).JPG  152A ポン (3).JPG

【仮名】ポンちゃん
    平成24年7月初旬生まれの男の子

【ワクチン等】
   ワクチン初年度2回済み
   駆虫済み、
   エイズ検査済み 陰性
   白血病検査済み 陰性

【保護の由来】
   妊娠した母猫が連れ歩いているのを保護。
   マザコンですが、家の中にも興味津々で、チョロチョロしています。
   ママ猫と現在家庭内野良状態ですが、子猫だけあって人馴れまであと一歩。
   人のご飯にまでぴたりと張り込む食いしん坊です。

   【153】レイチェルちゃんがお母さんです。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 18:07| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

5月19日の志津会場での様子

遅くなりましたが、5月19日の志津会場での譲渡会のご報告です。

ちょっと暑いくらいの日ざしのなか、沢山の子猫の参加がありました。
生後1カ月ほどの子猫が12匹。
そのうち9匹に里親さんとのご縁があり、
また2匹にも次に繋がるお話がありました。

今は、子猫のシーズンです。
例年ですとまだ1カ月ぐらいは子猫の参加があります。

次回、6月1日は村上会場です。
7歳のトイプードル、アプリコット、男の子が参加予定です。

お問い合わせは事務局までお願いします。

posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 11:20| Comment(0) | 譲渡会の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

5月4日の譲渡会

5月4日の譲渡会

連休の真ん中あたりで天気にも恵まれ暑いくらいの一日でした。

当日は市原方面からの参加の成犬2頭
佐倉市の子犬1頭
そして成猫の参加しました。

成猫2匹の里親さんが決まり
また、子犬のムクちゃんには数件のお申し込みを頂きました。

ありがとうござい
ました。
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 14:49| 譲渡会の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん決定【194】うみちゃん 【195】りく君

195うみ (2).jpg 194りく - コピー.jpg

【仮名】うみちゃん 女の子 *4.80キロ(4月19日計測)
      愛らしい顔立ちで人が大好き。おもちゃ遊びも上手です。

【仮名】りく君 男の子 *4.55キロ(4月19日計測)
     抱っこが大好きな甘えん坊。姉たちと元気に遊んでいます。
    
りく君&うみちゃん
  ・推定2013年2月22日頃の生まれ。現在約2ヶ月齢。
  ・乳飲み子のときに兄弟で捨てられていました。

  ・ワクチン1回済み、フロントライン&レボリューション済、駆虫薬投与済、
   検便陰性、マイクロチップ済。

  ・成長後は大きめの中型犬(15〜20キロ)予想。

  ・期日までの避妊去勢、成長後も室内飼育をお願します。

  ・No196のムクちゃんと同腹です。

    りく君、うみちゃんの預かり保護日記です、ご覧ください。
       http://fluffypaws.at.webry.info/
posted by さくら八千代犬猫里親さがしの会 at 14:14| 里親さん 決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

